忘却の学習Log

忘れやすい私のAI学習。学んだことをまとめることで覚えていきます。Pythonでディープラーニングや物体検知など学習中。

Anacondaを使わないDL③VSCodeをDL

Microsoftが開発したエディターはサクサク動くと聞いたのでDLします。とりあえずDLまで書きます。

VCCodeをDL

Visual Studio Code 略してVSCodeをDLしていきます。

上記サイトで万事解決しました。

英語→日本語にする


大事なことを言います。
拡張機能
【日本語化】

英語に震える人は
DL後は最初に
日本語化です。


翻訳が活躍

今後は翻訳が大活躍します。
Google翻訳
DeepL

など。あとはコピペできないタイプの翻訳は、スマホアプリで画像撮影した文字を認識して翻訳するものがありますので、そちらも大活躍です。

拡張機能でプログラムを書くときに便利な機能などあったり、配色セットがあったりするので、検索して長く向き合う環境を自分好みにカスタマイズしていこう。

DL終わった後が、プログラムの実行まで行かなくて苦悩しましています(´・ω・)